令和 北のくにから

北欧生活:「写真」と「雑談」

不用品回収業者の見積りと父母の加勢

エアコン(取り外し込み)と冷蔵庫と洗濯機の

3台を回収してもらう費用はなんと、

 

¥40150 !!

 

高い。思っていたよりめっちゃ高いです。

とりあえず明日、他社で見積をとってもらいます。

 

今日は父と母が引っ越しの荷物の整理と

部屋の掃除の手伝いに来てくれました。

ひとりならきっと、思い出にふけったりなんかして

途中で脱線してしまいがちなところを、

二人が加勢してくれることで、驚くほど部屋が

片付きました。

 

今、紅葉が最も美しい時期を迎えて、

私のアパートは嵐山も清水寺も二条城も平安神宮も…

30分もあれば余裕で行けるような所にあるんですが、

はるばる大阪南部からやって来てくれて、

二人はどこにも寄らず、手伝いをして帰っていきました。

 

でも実は、

日曜日のお昼のスポーツ中継をあれこれみながら、

しゃべりながら、てきぱきと引っ越し準備をする、という

何気ないひとときが、尊い時間だと思いました。