令和 北のくにから

北欧生活:「写真」と「雑談」

1次試験(老舗オンラインスクール)

1次試験を受けました。

 

模擬授業課題:「私は漢字が書けます」を使って、

        可能形の導入とフォームの指導

 

質疑応答課題:知る、わかるに可能形はある?

       聞けると聞こえるの違いは?

       「を」+可能形はOK?

       「来れる」は間違い?

       助詞はいつも「が」?

 

面接での質問:最近の気になるニュースは?

       1年後、5年後の自分はどうなっている?

       今朝のできごとを英語で

 

感想。

webでの授業は初めてだったので、準備も本番も

ちょっと楽しかったです。

当然のことながら、教室でのグループレッスンとは違い、

アプローチ方法を工夫しないといけないなと思いました。

 

質疑応答の質問は、中途半端な学校ではないなと、

(←かなり、上から目線)安心してしまいました。

面接での質問は、自分でも深く考えたことのないことを

聞かれて、はっとしました。