令和 北のくにから

北欧生活:「写真」と「雑談」

渡瑞25日目 新鮮に感じていること

今日、日課の散歩をしていると、

f:id:poike-och-flicka:20200106232541j:plain

午後2時の夕焼け


いつもより静かなことに気づきました。

夫曰く、

「クリスマスから13日目だから休み」

だそうです。なんやそれ。。

 

今、新鮮に感じていること:

・スーパーのレジ等で並んでいて、自分の番になると

店員と「こんにちは」と言ってあいさつを交わし、

会計が終わると「ありがとう」と言い合うこと

・犬を飼っている人が多く感じるが、その犬が「大きい」

・コンビニ、外食チェーン店がほぼなく、毎日、自宅で自炊

・1件1件の家、マンション、会社がとにかくかわいくて

 USJハウステンボスを歩いているような

 「造り物の世界」にいる気分になる

 

こんな感じでまだまだ何もかもが新鮮に

思えるわけですが、日本は今日が仕事始めの日で、

私も何かしないと…と焦る反面、フリーの仕事は

あくまで「受け身」なので依頼を待つしかありません。