令和 北のくにから

北欧生活:「写真」と「雑談」

引っ越し業者選定。。電話の嵐

f:id:poike-och-flicka:20191115183842j:plain

京都:菅原道真


今回の引っ越しはちょっと特殊です。

1 大型家電はテレビ以外、全部すてる。

2 不必要なものはできる限りすてる。

3 服、本、台所用品、電子ピアノ、パソコン、思い入れのあるもの

  以外すてる。

 

こんな感じで、「引っ越し業者比較サイト」なるもので、

業者を比較してみました。

 

すると、だいたい相場は6万円前後ということがわかったのは

よかったのですが、入力完了の1分後から・・・・

 

1日中あらゆる引っ越し業者からの電話が鳴りやみませんでした。

翌日もしつこくかけてくる業者もありました。

数えてみると48件。8業者。

(もちろん無視)(有名な業者が多い)

 

ほとんど捨てて身軽に引っ越すから安いはずなのに6万円は高い!と

思ったので、自分なりに工夫してみました。

 

1 無名だけど誠実そうな小さな引っ越し業者さんを自力で探す

2 大型家電は不用品回収業者を利用する

3 それ以外は軽トラを借りて自分で廃棄物処理場へ運ぶ

 

これでなんとか、4万円前後に抑えたいな。