令和 北のくにから

北欧生活:「写真」と「雑談」

2件目の仕事受注!そしてオンラインスクールは…

スキル売買サイトで2件目の仕事、いただきました!

内容:

下記の3つ質問に答えてください。

スキル売買サイトにおける創作物・活動について

・あなたが大切にしていることは?

・あなたのスキルの特徴(独自性、斬新さ等)は?

・あなたにとって、

 一貫して優れているもの・ことの定義は?

 

この質問に答えるという仕事でした。

1件500円のお仕事です。。

とはいえその時、入札者が8人ぐらいた中から、

私に発注してもらえたので、一生懸命答えました。

そもそも自分の仕事について、そんなに真面目に

客観視?主観視?したことがなかったので、

3つの質問に答えるだけで1時間半ぐらいかかりました。

時給:約250円 ※マージン控除後

 

納品後(回答後)、星5つの回答だと喜んでくれて、

「おひねり」として追加料金500円をいただきました。

お金儲けは別として、スキル売買の仕事、楽しいと

思ってしまっています。メルカリにハマる人々と

同じ感じかな。。

 

一方、

学生からの予約が入らないオンラインスクール。

他校との掛け持ちを認めてくださいとメールで

頼んだところ、NGでした。

そのメールが予想外だったのか、

スクール経営者の方がいろいろ気遣ってくださり、

もう辞めてしまおうかとまで悩んでいたのに、

単純な私は、まんまと心が動きました。

とはいえ、仕事を与えないで囲い込みに入るのは

なぜ?という疑問は払拭できていません。

でも、腹を括りました。

これも縁だと思って、このスクールに所属して

授業を多く与えてもらえる講師になれるまで

頑張ってみます。

 

今日の散歩での発見:気温が5℃で「暖かい」と感じた…

f:id:poike-och-flicka:20200117084423j:plain

氷が融けた川