令和 北のくにから

北欧生活:「写真」と「雑談」

お試し期間、1か月経過。

スウェーデンに来て1か月が経ちました。

 

移住した事をまだ報告していない方々がいるので、

そろそろLineやらメールやらをせなあかんなと

思っています。

※すぐ嫌になって帰国する可能性も無きにしも非ず

 ということで、わざわざ伝える必要はない方々

 には、移住の件は伝えていませんでした。

 

今のところ帰りたい!と思ったことは1度も

ありませんでしたが、焼きそばが恋しくなって、

パスタを茹でて、持参したオタフクソースをかけて

食べたり、じゃがいもをサイコロ状に切って米に

みたてて焼きめしを作ってみたり、口が完全に

日本食を求めています。

 

強いて辛いと感じている事を1つ挙げるとすると、

今までずっとフルタイムの仕事をしてきた自分にとって、

買い物と散歩以外の時間を家で過ごす日が続く事は

外国であろうと日本であろうと…

 

時間を持て余します。

 

増して、テレビもない(←見てもわからない)

外が暗い時間が長い、

家事も料理もピアノも編み物も読書もYoutube

いろいろやっても余ります。

 

「持て余し時間」にやろうかと思っていること:

・動画編集の技術を勉強する

三国志かキングダム、漫画で読む

・地下室でなわとび(運動 兼 趣味)

 

今日の散歩での発見。

さりげなくオシャレな運動器具が並ぶ光景↓↓↓

f:id:poike-och-flicka:20200114074441j:plain

何かのオブジェかと見間違えた